[ prev ] [ next ]
 
こんにゃくサブディレクターの大地こねこです。
マスターアップが刻一刻と迫り、
開発室はちょっとしたパーティー感覚になってきております。
 
ディレクターのMUSASHIさんは、今週いっぱい出張中です。
今頃つぐみ寮寮生会合唱団のみなさんの美しい歌声に
ちょっとしたパーティー感覚で耳を傾けていることでしょう。
 
残された私も負けじとテンションを上げ、
静の、ほかのヒロインより表情が乏しいはずなのに、
なぜか600種類近くもある立ち絵のデータ化にいそしんだり、
エンディングの演出について、プログラマーのらすさんと
近くのコンビニで半額で買ったヨーグルトを食べながら話し合ったり、
挿入歌のデモ版を聴きつつ、歌詞を見ながら野太い声で合唱してみたり、
それはもう、ちょっとしたパーティー感覚で作業を進めています。
 
そういえば、先週よりボイスドラマが公開されていますが、
どれもゲーム本編と強いつながりのあるお話になっているんです。
ボイスドラマを聞いた後にゲーム本編を遊ぶ、もしくはその逆の順番でも、
「ああ、あの時のあの台詞は、そういう意味だったのね」
「ああ、この間にこんな出来事があったのね。だからアレがこうなって…」
と思わず膝を打てる一粒で二倍おいしい仕掛けです。
 
もちろん、もうすぐ発売になるテックジャイアン様4月号や、
各ショップ様の予約特典ドラマCDにも同じことが言え、
本編の隙間をうまいこと補完するナイスな作りになっていますので注目ですよ!
ぜひ、ちょっとしたパーティー感覚で繰り返し聴いて遊んでくださいね。
 
それではまた3週間後に。粘り腰でがんばります。
 
06/2/10 , 大地こねこ